物件募集活動における不動産広告について

こんにちは、堺市の不動産屋 有限会社 共栄商事のイケダです。

今日は、物件募集活動における不動産広告についての話をしたいと思います。

インターネットの普及に伴い、今では空いている時間にいつでも、パソコン、スマートフォンやアプリで物件探しをすることが容易になりました。物件をお探しのお客様はインターネットでの検索をする方がほとんどです。物件にダイレクトでお問い合わせをいただくお客様が非常に多く、候補の物件もなく漠然とした状態でご来店されるお客様は、ごく僅かです。そのため、インターネットでの募集広告、またその内容が非常に重要となっております。

共栄商事では、自社ホームページへの掲載はもちろん、アットホーム、ホームズといったテレビコマーシャルでもお馴染みの主要サイトなどに幅広くインターネット広告を出しております。また国土交通大臣から指定を受けた、不動産流通機構が運営しているコンピュータ・ネットワーク・システム(レインズ)の登録により、物件情報を自社で抱え込むことなく、全国の不動産会社への紹介を行い、オーナー様の物件情報を共栄商事以外のお客様にも幅広くお伝えします。

また、道路からの視認性の高いサイズの看板を作成設置することによって、物件周辺を通行する車や歩行者に対し募集物件をPR、案内致します。

また、必要に応じて、募集物件周辺にチラシを作製して配布致します。

また、弊社と長年のお付き合いがある事業者様に、物件情報を直接持っていき提案致します。それにより物件を継続的にお探しのお客様もちろんのこと、潜在的なニーズに積極的にアプローチすることができます。

■自社ホームページ

不動産をお探しで検索されるお客様に物件情報を提供しております。

■ATHOME アットホーム

現在 1,776,925件公開中!

アットホーム加盟・利用不動産店数 54,753店   2018年5月1日現在

■HOMES ホームズ

総掲載物件数6,696,100件 本日の新着物件118,610件

物件数No.1の不動産・住宅情報サイト  2018年5月7日現在

■REINS レインズ

賃貸募集、売却の依頼を受けた物件情報はレインズによって登録され、ネットワークを通じて、すぐに他の不動産会社に公開されます。 それにより、その情報を知った不動産会社は、日頃から物件を探しているお客様に売物件情報をすぐにお知らせでき、成約(賃貸・売却・購入)のスピード化が図れます。

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